新着情報

What's New

2020.07.12

令和2年 豪雨災害義援金につきまして

こんにちは。

あさぎりフードパーク事務局の赤池です。

この度の、豪雨被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

事務局スタッフで「毎日毎日テレビを見ていると涙が出るね。コロナでお客様が減ってさらに豪雨被害で、自分たちが同じ立場になったらと思うと本当に辛いね...。」と話しておりました。

会社として寄付することも考えましたが、新型コロナウイルスの影響でインフォメーション売店も売上が無い状況が続きました...。お客様に協力をしてもらい、さらにお土産販売店として、何か出来ないかと考えた結果「よし!熊本の名産品を販売しよう!」となりました。

確か...以前、フードバレー事業でお取引をしていた熊本の会社さんがある!!!!と調べてみたところ、甚大な被害に遭われた地域の会社様で現在はきっと連絡をしてもご迷惑になるだろうね...。でも、何かできないかなあと...。

あさぎりフードパーク内の芋工房かくたには雑貨の販売も行っていて、九州地方の雑貨がないかと聞いてみたところ、「くまモングッズの仕入が出来るよ~」とのこと。

そういえば、インフォメーションにくまモンが遊びにきてくれたことがあったよねぇ。可愛かったねぇ。みんなくまモン大好きだよねぇ。よし、くまモングッズを販売して、売上金全額は難しいけれど...利益分は全て寄付しよう!」となりました。

この選択が被害に遭われた皆様にとっていいものになるかはわかりませんが、「今自分たちが出来ることを」と考えた結果です。

販売は7/14(火)より順次販売を開始していく予定です。

インフォメーション売店にご来店の際は、少し気にして見てみてくださいね。

皆さまのご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

******************************************

あさぎりフードパーク(道の駅朝霧高原となり!)

事務局 

 

〒418-0101 静岡県富士宮市根原449-11

TEL 0544-29-5101 FAX 0544-29-5103

Mail info@asagiri-fp.com 

twitterinstagramfacebook

******************************************

義援金_000001.jpg

BACK TO LIST

お問合せアクセス