新着情報

What's New

2020.09.25

~2020秋のおすすめ商品のご案内~

こんにちは。

あさぎりフードパーク事務局の食欲の秋が一番好きな赤池です。

急に秋の匂いがしてきた朝霧高原です。

先日まで半袖で動きまわっていたにもかかわらずヒートテックの時期がきました。

さて、あさぎりフードパークの秋のおすすめを紹介します。

紅葉富士山


昨年の11月の紅葉と富士山です。あさぎりフードパークは林の中に食品工房が点在しています。

紅葉シーズンになると紅葉と富士山を綺麗にご覧いただけます。

さて、秋のおすすめメニューを順番にご紹介していきます♪

【富士正酒造 特別純米ひやおろし

1601006845449.jpg十数年富士正酒造の蔵に携わっている女性蔵人が責任者となり、杜氏監修の元 丹精込めて丁寧に造った 特別純米ひやおろしです。
「ひやおろし」とは、冬季に造ったお酒を夏の暑さを越して貯蔵をし、秋季に出荷されるお酒のことを言います。秋だけの特別な味わいです。

静岡酵母を使い、米の旨味と米由来の香りを綺麗に引き出し、富士山の軟水を生かした柔らかな酒質は 女性にも飲みやすい味わいです。夏を越し丸みを帯びた熟成感があり、喉越しのすっきりとした印象もありますので、秋の豊かな味覚と共にお楽しみいただけます。

 

【芋工房かくたに 手作り芋けんぴ

芋けんぴ.jpg9月に入り今年の新さつまが入荷してきました。掘り立てのため甘さは少なめですが、芋けんぴにするには最高の状態です。

新さつま独特のカリッとした食感の芋けんぴが味わえるのは今だけですよ!

 

【ビュッフェレストランふじさん フリットディトロータ・ブルーベリー&クリームチーズパウンド】

フリット富士宮の特産品ニジマスをさっくりふわふわの衣で包んだフリッターに、さっぱりと香り高いバルサミコソースをかけた一品です。揚げ物なのにさっぱりといくらでも食べられてしまいます。

ブルーベリー永遠のベストパートナー、ブルーベリージャムとクリームチーズを混ぜ込んて焼き上げたしっとりとした口当たりのパウンドケーキです。角切りクリームチーズのゴロゴロ食感がたまらない贅沢な一品です。

※ビュッフェレストランふじさんでは仕入状況によりメニューが異なる場合がございます。

四季がある日本では、季節によって色々な味を楽しめるのが嬉しいですね。

この時期しか味わえない、あさぎりフードパークをぜひお楽しみくださいね。

余談ですが...今回の文章や写真は各店舗の担当者からもらったものです。

写真を可愛く加工してみたりと、店舗の色が出ていて面白いなと思いました笑

******************************************

あさぎりフードパーク(道の駅朝霧高原となり!)

事務局 

 

〒418-0101 静岡県富士宮市根原449-11

TEL 0544-29-5101 FAX 0544-29-5103

Mail info@asagiri-fp.com 

twitterinstagramfacebook

******************************************

 

BACK TO LIST

お問合せアクセス