新着情報

What's New

2021.05.27

【スタイルキャビンあさぎりに泊まってみた!】

こんにちは(*^^*)

あさぎりフードパーク事務局の赤池です。

明日、5月28日オープンのスタイルキャビンあさぎり

お客様へおすすめできるようにとキャンプ未経験者の私と上司が一緒に宿泊してみました!

※キャンプ未経験の私が書いている感想文ですので、キャンパーの皆様「そんなの常識!」な事が

書いてあるかもしれませんが温かい目でお読みください。

 

夕食はもちろん!ビュッフェレストランふじさんへBBQセットを注文して食べてみました。

BBQセット_000001.jpg今回はBBQセット2人前焼肉セットを食べました。

焼肉のタレは持参しなかったのでお隣りの道の駅朝霧高原さんで購入。

道の駅朝霧高原さんは焼肉用のお肉の販売はないので(美味しいベーコンやソーセージ・もつ等はある)

BBQセットを頼んでおくととーーーっても楽ですよ。(宣伝)

「BBQに野菜は要らない!」と言っていた私ですが

BBQセットに入っていたエリンギとピーマンが最高に美味しかったです...。(野菜大事)

焼肉セットの方も本当にどのお肉も美味しかったです。

豚肩ロース以外はアメリカ産等のお肉ですが、臭みもなく美味しかった。

牛タンはペラペラでしたが上司は厚い牛タンよりペラペラが好きと喜んでいました笑

(やっぱりお肉も大事)

お腹いっぱいの私たちは、寝床の準備!

部屋の中.JPG

寝転がる上司を隠し撮り(*^▽^*)笑(たぶん、はあ~お腹いっぱいと言っています)

このマットは一室に4枚ございます。

ぶら下がっている電球は夜の移動の為にかくたにさんが貸してくださったので常備されていません。

左にちょこんとあるランタンは常備していますよ♪

お布団.JPG

私の寝床。マットの上に寝袋ひいて枕と愛するフワフワブランケットを持参しましたが

寝れませんでした((+_+))(キャンプしたことないんですが寝袋に向かないことを学びました)

ネット通販で一番安い寝袋を購入しておりますので厚さがなかったのも原因かも!?

エアコンがあって良かった~(*^-^*)

室内はエアコン完備!木のいい香り!雨が沢山降っていましたが不快感もなく過ごしやすい室温・湿度を保てる!

次回はいつも使っているお布団を持参しようと決めました!

各部屋、お車2台を横付け出来るので、お布団を持参しても荷物の積み下ろしがすご~く楽なんです!

 

さて、私たちはシャワーのお時間。

シャワー室という物をはじめて使いましが私が考えていたよりずっと快適快適♪

水圧もばっちり!温度調整は少し面倒でしたが近くの温泉施設に行く手間を考えれば十分!

背の高い上司は、狭くてガンガンぶつかりながら入ったよ...(;O;)と言っていましたので

背の高いお客様は少し注意が必要です!

シャワー.JPGシャワー室の内部はキャンプレビューさんの記事でご確認いただけます!こちら

(その他のことも私が説明するより良いこともちょっとマイナスな事もキャンプレビューさんの記事で確認していただけるとわかりやすいです!さすがプロ!上記のリンクに飛んでみてください)

重要なのが!こちらのシャワー室は夜間は使用出来ないということ!

夜間はインフォメーション売店にスタッフがいないので

大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。(いつかは夜間も使えるようにしたいな...夏は汗もかくしな...)

さて、そんなこんなでスマホをいじりながら(現代っ子)眠りにつく私たち(コンセントにさすだけのwifiも持参の現代っ子)

起床するとこーんな富士山が!!!!!お天気が良ければ富士山を独り占め出来ます!!!!!!

部屋からの富士山.jpgお天気が良い日のかくたにさん撮影の富士山はこちら

IMG-3715.jpgトレーラーハウスということもあり、人が移動するとほんの少し揺れます!でも、トレーラーハウスだもの!

キャンプ未経験者の私たちにはとっても楽しい時間でした!( *´艸`)

お洒落で快適空間なトレーラーハウスに宿泊したこと。寝れなかったけれど、はじめて寝袋で寝たこと。BBQをしたこと。シャワー室をはじめて使ったこと。朝一番に富士山を見ることが出来たこと。上司といつも出来ない話を沢山したこと。(←ここ重要)全部が楽しい時間でした。

・キャンプはしたことがないけれど、キャンプの経験をしてみたい!

・いつもよりちょっと楽にキャンプがしてみたい!

・お天気の心配がないキャンプがしたい!

そんなお客様におすすめですスタイルキャビンあさぎり!

お値段が少し高いかな~と専務と言っていたのですが通常のキャンプサイトをお車2台4名で利用した場合

お車1台2000円×2=4000円

大人1名1000円×4=4000円

電源使用料500円

ゴミ処理料200円

合計:8700円になります。

電気が使い放題!シャワー室も利用出来る!ゴミ処理料も込み!デッキではBBQも出来る!(ガスコンロのみ使用可)デッキにはテーブルとイスもある!テントをはらなくても良い!

平日15000円で利用出来ることを考えればスタイルキャビンあさぎり高くない!という話になりました(゜_゜)確かに!

静岡県民の方は令和3年6月いっぱい一律5000円引きなので更にお得です!

(ハイシーズンはまたお話が別ですけどね...ゴニョニョ...)

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております<(_ _)>

BACK TO LIST

お問合せアクセス